らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】1日の間にやる事リスト 冒険ランク20~35まで【時間は大切に】

ついに冒険ランク20~になりました👏

ここまでくるとだいたいは原神の楽しさ等々わかってきますよねw

えっ?20で世界ランクが勝手に上がって倒しづらくなったって?

んーまぁそこは各々キャラクターを頑張って育てるしかないですね💧

かくいう旅人さん垢は、(一時期)毎日のように地脈周回して樹脂消費だけしてたので・・・キャラクターを育てる事はできても、武器や聖遺物足りなくて強化できない!って事態に陥り、ついに地脈周回だけで冒険ランク25になりました_(:3」∠)_

・・・後ほど日記的なのを更新しますが、25を期に毎日ログインをしなくなってしまいましt

 

地脈周回だけで何とかなるという話は前回もお話したのでおいとくとして・・・

各キャラクターを育てるにはキャラクター経験値だけでなく、聖遺物や天賦も上げていかねばならぬ時期がきます。とはいえ、まだ冒険ランク35まで行っても聖遺物周回までは必要ないと思います。

それ以上上げる為の下準備だと思っていただければと・・・!

 

 

書き忘れてましたが、冒険ランク20で『深境螺旋』と『紀行』が解放されます。

 

『深境螺旋』は腕試しみたいなもんだと認識していただければ・・・(抽象的?🤔

こちらは挑んだ階層により原石等がもらえますが、それなりにキャラが育ってから通うことをおススメします。

 

『紀行』の方はいわばミッションみたいなものです。

詳しく書くと長くなりそうなので別記事に書く予定ですが、比較的簡単にクリアできるような内容でモラや脆弱樹脂がもらえたりするので、日々の冒険の間に意識してコツコツ溜めていきましょう!

 

 

 

では冒険ランク20~35のやることリストの続きいきます!

前よりランクの幅がちょっと長いやん?とお思いかもしれませんが、やる事が基本同じになってくるんですよね・・・

 

冒険ランク25で(「突破依頼・一」をクリアしない限り)一度ランクが頭打ちになり、冒険経験値だけが溜まっていきます。

もしまだ敵を倒すのに時間がかかる、突破するのはちょっと不安だな・・・と思うようなら、ここで突破任務を受けずキャラクターの育成に励むといいですよ!

はい、旅人さん垢がまさに突破したら詰みそうな状態になりつつあるのでしばらく冒険ランク上げません_(:3」∠)_

 

 

  1. 依頼任務をすべてこなす。
  2. 地脈の花芽や討伐、秘境で樹脂を消費する(注:下記参照)
  3. (前記事内3~4と8参照)←これを意識しつつ紀行経験値を溜める。
  4. 聖遺物を取りに行く。
  5. (冒険ランク25~)都市評判システムの依頼をこなす
  6. 残ってる世界任務をこなす。
  7. 神殿(璃月側)を攻略する。

 

時間が限られてるライトユーザーさんの場合を想定してますが、既に地脈等回っていて次にログインした際満タンになってない場合もあります

無理して樹脂0に近づけなくてもいいので、(前回の記事の順番を)逆にしてみました。

つまり満タンになってた場合は上記の1と2が逆になります。

 

そして"2"のところに、地脈以外に『討伐』と『秘境』を追加しました。

冒険ランク20に到達したばかりではあまり討伐や秘境周回する必要はありませんが、冒険ランク25でキャラクターレベルがLv40→50まで引き上げられ、各キャラの素材が必要になってきます。

地脈周回だけして樹脂を消費すると討伐と秘境に挑めなくなってしまうので、そこは樹脂と相談してください(

f:id:ishtarstar:20210301191834p:plain

ガイアが先にLv40まで到達しましたが、まだ育成進んでない為急凍樹へは行けません😥

秘境は素材の方だけで充分です。聖遺物がもらえる秘境はこの時点では行くことをおススメしません。

 

 

"4"に聖遺物取得を追加しました。・・・あれ?上記で「冒険ランク35まで行っても聖遺物周回までは必要ない」「聖遺物がもらえる秘境はこの時点では行くことをおススメしない」って言わんかった?ってツッコミきそうですが💧

「聖遺物がもらえる秘境に取りに行く」という話と、「道端に落ちてる聖遺物を取りに行く」話は別として考えてください。

"4"は手軽に取りに行ける場所の事をさします。

 

時間ない方は飛ばしても大丈夫ですが、徐々にキャラクターを育てる際に聖遺物も左右されていきます。

各地の七天神像を回り、ワープ解放も済んでると仮定してますが(回ってない場合は上記の"3"に戻ってください_(:3」∠)_)聖遺物の強化に「餌となる聖遺物」が必要になっていきます。

今まで宝箱や討伐で聖遺物を入手し、いらない聖遺物は餌にして賄えたかと思いますが、それだけでは強化がなかなか進まなくなってくる時期がきます。

武器は餌になる武器と鉱石で強化できるのですが、聖遺物は聖遺物でしか強化できないのです💧

 

拾える聖遺物は星1~星2ですが、全部拾えば70個位聖遺物がもらえます。

聖遺物の場所や周回方法などは色んなサイト様に載っていますので端折りますが、いずれ記事で書くかも・・・?

24時間でリポップされるので、時間のある時に拾いに行く事をおススメします。

 

 

"5"は魔神任務を終わらせていれば冒険ランク25から解放されます。

最初はモンド側の評判任務を進めていきましょう!

f:id:ishtarstar:20210301143333p:plain

魔神任務は最初だけやっていたので、『世界任務』で依頼が出ていました。

ヘルターはモンド城下のワープポイントから左の階段を降りるといます(目標追跡すればすぐわかります

f:id:ishtarstar:20210301144139j:plain

f:id:ishtarstar:20210301144431p:plain

f:id:ishtarstar:20210301144647p:plain

f:id:ishtarstar:20210301144725p:plain

f:id:ishtarstar:20210301144744p:plain

ヘルターに話しかけるとこのようにモンドを攻略する際の目安が出てきます。


上記ではまだ解放されてませんが、討伐懸賞と住民リクエストは月曜5時~日曜4時59分までに各3回こなせばいいので、1日1件こなすだけでも1週間以内にすべて終わります。

もっとも、住民リクエストはおつかいなので、既に素材を拾う習慣ある方なら取りに行くまでもなく、1日で住民リクエスト3件すぐ終わりますw

モンド任務は世界任務に直結してるので"6"に繋がる部分になります。

 

ちなみに璃月側にも同様の評判システムはありますが、討伐懸賞と住民リクエストはモンド側と璃月側共通カウント(週に各3件が上限)です。

なので1週間で先にモンド側を3件終わらすか、モンド側討伐懸賞を2件+璃月側討伐懸賞を1件こなす というような仕方でないとなかなか評判Lvが上がりません。

上限がある分、モンド側を先にこなしてしまった方がいいのかなーとも思ったので先に書きました。

 

 

"7"の璃月側神殿はモンド側神殿より強めです💦

f:id:ishtarstar:20210301153919j:plain

ひし形マークのとこが神殿ですが、丸で囲ったところだけギミックを解かなければ中に入れません。

そしてこの神殿、冒険ランク30以上で挑めるものと、冒険ランク35以上で挑めるものがあるんですが、冒険ランク30以上で挑める方が(キャラクターが育っていないと)かなりキツく、全滅なんてこともあります😰

攻略するコツは元素反応を駆使ですね・・・。

神殿はマルチプレイ不可のコンテンツなので、頑張って育てて攻略する他ありません。

後者の冒険ランク35で挑める方は前者で大変だった分、そこまで難しくありません(

しいていえば冒険ランク35で世界ランクが3に自動的に上がるので、敵のHPが若干増えて削りにくいという点だけですね。

 

 

というわけで長くなりましたが、ここまでこなせるときっと冒険ランクを上げることよりも、キャラクターが育っていくのが楽しくなると思います。

いつもの事ですが「コツコツ」進めていきましょう😃