らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】まさかの2週間以上更新滞り_(:3」∠)_【ただの日記】

皆様お疲れ様です_(:3」∠)_

 

前回の日記でうちの末息子が卒業~なんて話をしましたが、その後仕事やら入学式やら立て続けにリアルがかなり忙しくなってしまい、

原神もデイリーと樹脂消費に追われ、なかなかゆっくり遊ぶ時間すらありませんでした_(:3」∠)_

まだ新学期のバタバタ感はありますが、少しずつ落ち着いてくると思うので、体力気力がある時に記事を書いていきたいと思います💦

書きたい事はまだまだあるんですけどね😓

 

 

風花祭が終わり、闘争の潮流が始まって終わり()・・・今は純水の願いが開催中ですね。

振り返る話ですが、実はサブ垢が風花祭の祭典挑戦(百発百中、風の中の花々、風吹く歌)を1度もクリアしなかった為、楽器と風船が交換できませんでした_(:3」∠)_

メイン垢はちゃんと最後まで取れたのですが・・・メインを重視してたが故にサブ垢まで手が回らない状態に🥴

メルヒェンランドはどちらの垢も手伝ってもらい、全部交換できましたけどね。

地面ガタガタのが自分的に一番苦手でした・・・

 

闘争の潮流は・・・Lv90がクリアできなかったりして若干放置気味でしたが、原石はちゃっかりどちらの垢ももらっておきました_(:3」∠)_

 

今開催中の純水の願いは何とかクリアさせ、どちらもエンドラーを入手できました!

ただ水の動物を捕まえる作業がめんどくs・・・攻撃を受けたりしてイラリとした事も(

でもあれアンバーのウサギ伯爵みたいに、標的が遠くともEキー長押しすればポイっと飛んでくれるんですね・・・

説明読まないマン()なのでそれを知ったのは4回目の時😶

それまで水辺にいる動物を必死に探してたので、えらい時間かかりました_(:3」∠)_

 

 

そしてつい最近新たに追加された魔神任務!

こちらもメイン垢もサブ垢も先ほど終わらせました!(実装当日にはできず😓

ネタバレになるので深くはいえませんが、お話的にはちょっと悲しくなりました😢

もう次のお話が待ち遠しいです!が、内容的にそろそろ次の国が実装されそうな気がするのは自分だけですかね・・・?

次の国はどこ?と思った方は、公式サイトの動画を探して観てくださいね。

 

 

2週間以上更新しなかったので、引退したか?と思われたかもしれませんが、ちゃんと生きております(ノ´∀`*) 

できれば1週間に一度は進捗プレイ日記でも載せたいと思ってはいますが、リアルの気力体力次第で更新していくので気長にお待ちくださいませ_(:3」∠)_