らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】紀行について【冒険ランク20以上】

前回までは「限られたログイン時間」で、こなしておいた方がいいやっておけばいいか という目安をご紹介しました。

冒険ランク35以上の方でも最低限、依頼任務と樹脂消化をしておけば何とかなりますw

 

原神の世界は自由度が高いので、絶対にこれはこなしとかなきゃダメ!というものはありません。

あくまで個人的に「もったいない」ってだけの話です_(:3」∠)_

樹脂が溢れたままでも別に問題はありません。依頼任務も毎日やりなさい!というわけでもないです。

ただコツコツの積み重ねで成り立っていく部分もあるので、今やる気なくとも、いざやる気になった時の為に備えるのもアリなのですw

樹脂を消費して素材や聖遺物を少しでも増やして、後々一気にキャラを育てるとか・・・

依頼任務は全部こなせば原石もらえるので、祈願の足しに・・・!

そんな感じで進めていくとだんだん楽しさがわかると思います!多分!(

 

 

というわけで、今回は『紀行』についてお話したいと思います。

f:id:ishtarstar:20210306191656p:plain

冒険ランク20で解放され、ミッション的なお題を1日単位、1週間単位、シーズン単位内にこなすものです。

『紀行経験値』を溜めて『紀行レベル』を上げていき、レベルが上がるたびに冒険のお役立ちアイテムなどがもらえます。

わりと貴重な収入源という方も多いので、1日の間にちょこちょこと意識してこなすといいと思います。

 

 

 

紀行が開催されている時期にパイモン画面(ESCキー)→紀行タブか、『F4』キーを押すと紀行画面が開きます。

開催されていない時期もあるので、その際は何も表示(反応もなし)されませんのでご注意を。

 

紀行が開催されている期間は約1か月半位です。わりと長めです。

上記でご説明した通り、紀行は

・1日単位でこなすもの(デイリー任務)

f:id:ishtarstar:20210306191356p:plain

・1週間単位でこなすもの(ウィークリー任務)

f:id:ishtarstar:20210306191446p:plain

f:id:ishtarstar:20210306191458p:plain

f:id:ishtarstar:20210306191514p:plain

f:id:ishtarstar:20210306191528p:plain

・シーズン(1か月半位)単位でこなすもの

f:id:ishtarstar:20210306191614p:plain

f:id:ishtarstar:20210306191630p:plain
があります。

 

 

 

デイリー任務は画像の通り、わりと簡単にクリアできるので割愛(

 

ウィークリー任務は結構お題が出されてて大変に思いますが、1週間(月曜5時~日曜4時59分)内に終わればいいので毎日コツコツこなしていけばさほど難しくないです。

 

シーズン任務だけ、『その時期に開催されているイベントに沿ったミッション』が出されます。

(画像では残り0日9時間と書いてありますが、海灯祭合わせに始まった紀行ですので、既に海灯祭が終わってる現在はクリアする事が不可能です)

1日でこなすのは難しいですが、シーズン内の決まった期間にこなせばいいのでコツコツやっていればシーズン終了待たずにクリアできます。

 

ただし、ここで注意したいところ。1週間で経験値上限が設定されています。

f:id:ishtarstar:20210307032609p:plain

切り抜きで失礼します_(:3」∠)_

デイリー任務とウィークリー任務、さらにシーズン任務を1週間のうち一気にクリアしてしまうと、紀行経験値取得上限がきてしまいます(画像右の数値"10000"が上限です

根詰めてやっても頭打ちになるので、うまく調整しながらこなしていきましょう。

 

 

 

そして今更ながら、紀行には≪大地紀行≫≪天空紀行≫≪真珠の歌≫が存在します。

≪大地紀行≫は(冒険ランク20を超えていれば)誰でもシーズンスタートからすぐに任務をこなすことができます。

 

一方≪天空紀行≫と≪真珠の歌≫は大地紀行をこなすと追加で報酬がもらえる課金制のものです。

無課金の方は残念ながらこれらを解放することができません。

 

f:id:ishtarstar:20210306213325p:plain

1シーズン単位での課金となり、次のシーズンには持ち越せません。

どちらかに課金すれば必ず真ん中の武器類1種を手に入れる事ができます。

どの武器がいいか迷った場合、説明文を読んで使えそうなキャラがいれば交換すればよいと思います。

 

「どちらを課金した方がいいのか?」という話になると、進行状況や懐事情にもよります。

課金額的にいえば、どちらもお得だと思います。

正直、紀行スタートから毎日しっかりこなせる方であれば、1シーズン内で紀行LvMAX(Lv50)まで行けます。

課金額は極力減らしたい、紀行LvMAXまでやりきれる方でしたら左の≪天空紀行≫で充分です。

補足ですが、≪天空紀行≫を先に課金した後、途中で≪真珠の歌≫に切り替えることも可能です。

当然ながら≪真珠の歌≫から≪天空紀行≫へは不可能です。

一度課金したものを返金する機能自体ないです_(:3」∠)_

課金する際はご注意くださいね_(:3」∠)_

 

どうでもいいですが、メイン垢、サブ垢は毎シーズン≪真珠の歌≫に課金してまs

サブ垢は無課金だったはずなのに・・・

 

 

というわけで紀行についてでした!

課金、無課金問わず、紀行はこなせば冒険に必要なものが少なからず手に入るので、できればこなしておきたいコンテンツだと個人的に思います。