らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】旅人さん日誌3【ただの日記】

うーん・・・2月中に前回の記事を書きたかったのですが、仕事の関係で疲れて寝落ち等々があり、なかなか進みませんでした_(:3」∠)_

しかも字数がかなりある事に公開してから気付いた_(:3」∠)_

まぁ暇な時にさらーっと見ればいい程度のチラシ裏ブログなんで🤣

 

 

 

はてさて、旅人さん垢の進捗は・・・全然進んでないです_(:3」∠)_

前回記事でちょびっと触れましたが、あんなに地脈周回にお熱になってたはずなのに、冒険ランク25に到達してしまったことにより2~3日に1回ログインというペースに💧

上記にも書きましたが、仕事関係で忙しくなりログインはできても寝落ちして旅人さん垢まで手が回りませんでした🙃

もちろん樹脂は満タンのまま😥でも消費すれば冒険経験値が増えていく=突破任務へ行っていないので冒険ランク25のまま・・・突破させたところでまだ肝心の魔神任務等こなしていません😓

確かに根詰めてやる垢ではなく、攻略で難しいとことかを説明したり、小ネタを流すのが主たる目的なのでそこまで冒険経験値にこだわる必要も、樹脂を消費しなきゃっていう焦りもなくなりました_(:3」∠)_

何より仕事忙しくて寝落ちしちゃううううう(言い訳にしか聞こえませんg🙃

 

といいつつメイン垢やサブ垢はちゃんとログインもして、樹脂も消費しています(

 

 

メイン垢もサブ垢レザー七七好感度10に到達しました!🎊

f:id:ishtarstar:20210301184233p:plain

七七は貴重な回復役なので今後も使いますが、レザーがお役御免に_(:3」∠)_

サブ垢には刻晴がいるので火力役バトンタッチできますが、メイン垢は刻晴がおりません・・・

キャラ自体はいっぱいいますが・・・器用貧乏すぎてかなり迷走中です_(:3」∠)_

でも好感度がそれなりに上がってる辛炎や北斗かなーとも。

北斗はクセあるからキツくない?!って知り合いに言われましたが、あまり目立たないキャラこそ楽しさを見つけるチャンス という寝ぼけた理想もry

 

 

そして1か月位やっていた海灯祭が終了しましたね!お疲れ様でした!!

機関奇譚は面白いコンテンツでした!

出てくる敵達は一切キャラクターに攻撃してこない代わりに、自キャラ達も敵にダメージを与えることはできない(元素スキルは使用可能だけどダメージは与えられない)、元素駒を強化して設置、敵達を元素反応で仕留める というわりと簡単なルールだったので「難しい!」という事はありませんでした。

でも、「まだ時間あるから・・・」と舐めきってたら終わっちゃいました_(:3」∠)_

メイン垢は息子と2人でやっていましたが、息子は友達ともやってたりするので息子の方がかなり点数稼げたのではないかと🤔

サブ垢は完全ぼっちでしたので、ほとんど進めておらず、知恵の冠さえ交換できませんでした😩

とはいえあくまでサブ垢ですので、メイン垢が何とかなってればいいのです(

 

ちなみに「灯夜同行」で連れ出した子はメイン垢は重雲、サブ垢は辛炎にしました!

メイン垢の香菱と行秋は既に完凸なので除外。

他は数凸しかしていませんが、重雲だけが1凸もしてない状態だったので真っ先にお迎えです(ノ´∀`*) 

彼はアイス食べてる姿が可愛い!😊

サブ垢は重雲がいませんが、メイン垢には既にいるし凸目的なら辛炎かなーとw

 

 

影絵合わせみたいなのも面白かったですw

右の灯を回したら左も一緒に動くとか、真ん中回したらどれも回っちゃうとか・・・ルービックキューブみたいな感じでしたね😄

報酬云々よりもうちょっとネタがあったらなーと思いましたが、増えたら増えた分合わせにくくて大変になるんでこの位がちょうどいいですね🤣

 

f:id:ishtarstar:20210301184701p:plain

メイン垢にて。もう既に普段の璃月港になりましたが、記念に残ってるのはこれだけ💦