らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】最短で星3↑聖遺物を入手する方法③【チュートリアル中】

はいっ!③まできましたー!👏④で終わりの予定なんですけどn

 

 

①と②は地面から近かったので問題なく入手できたかと思いますが

③以降は高所での宝箱からの入手となります。

流石にこの記事だけ見て「書いてないから任務は進めてない」って方はいないと思いますが、

もし進めてない方がいらっしゃれば・・・

f:id:ishtarstar:20210127045036p:plain

使い回しすみません_(:3」∠)_

この任務を進めちゃってください!

もちろん進めなくても入手すること自体可能です。

でも・・・どうやって降りますか?

 

 

かなり痛いですけど大丈夫ですか?!

 

 

脅しっぽくてすみません💧

宝箱入手した直後を想定してメイン垢で飛び降りてみましたが・・・

HP2万超えしてるキャラでも蒸発しました_(:3」∠)_

 

別記事で今後掲載予定ですが、原神にはデスペナルティ(デスペナ)はありません。

なので入手後飛び降りてキャラが戦闘不能になっても生きながらえます(

 

でもこれからめっちゃお世話になる代物をもらえますので、是非この任務を先に進めてから実行することをおススメします!

 

 

とどのつまり、「風の翼」がないとやってられんってわけですハイ(

 

 

 

というわけで場所のご説明しますね。

ぶっちゃけ場所は簡単です。②の場所の真上です。真上。

 

 

っでも上記の任務を~ っていってる位ですから、場所を移動してしまった方が多いかと思いますので、モンド城の下の噴水からご説明しますね。

 

f:id:ishtarstar:20210130214341j:plain

ぐるーっと回ってもいいですが、ここはよじ登りましょうw

左右どちらからでも上へ行けますが、一応左周りでご説明します。

f:id:ishtarstar:20210130214945p:plain

左の方をよじ登ると更に右も左も階段が見えますが、こちらもどちらでもOK。

要は上へ進めればOKですw

f:id:ishtarstar:20210130232017p:plain

①でも説明しましたその上の方の噴水にたどり着きました!

こちらも左の階段で上に登ります。スタミナあればよじ登りももちろんOK。

f:id:ishtarstar:20210130232422p:plain

①の宝箱入手後にたどり着いたとこと同じ場所に来ましたので、そのまま階段を上ります。

中途半端な絵ズラになってしまいましたw

f:id:ishtarstar:20210130232746j:plain

②で入手したところの大聖堂前に着きました。今度は左の方に回ります。

f:id:ishtarstar:20210130232845j:plain

ちょっと左の方へ行くと上に大聖堂の鐘が見えてくると思います。

そこに宝箱がありますので、そこまでよじ登ります。

まだスタミナがそこまでないと思うので、なるだけダッシュは使わずゆっくり登っていきましょう。

f:id:ishtarstar:20210130233222p:plain

真ん中あたりから登ってしまうとたまに頭打ちになりスタミナだけ消費するハメに。

登るコツは壁の端っこから。

それでも頭打ちした場合はダッシュすると(端っこの場合)更に上へ登れます。

なのでスタミナは登る際は温存です!

f:id:ishtarstar:20210130233752p:plain

大聖堂の屋根?までは登りきりました。

ここで鐘の方まで向かい、また登っていきます。

f:id:ishtarstar:20210130234033p:plain

もちろんこちらも端っこから登ります。鐘まであとちょっと!

f:id:ishtarstar:20210130234444p:plain

無事たどり着けました!中身は・・・

f:id:ishtarstar:20210130234828p:plain

星3聖遺物2種が手に入りました!中身はランダムのようです。

 

 

降りる際はお気を付けを・・・何せ高所ですので・・・_| ̄|○

戦闘不能にしたくない!という方は既に解放してるワープポイントまで戻るしかありません💧