らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】最短で星3↑聖遺物を入手する方法①【チュートリアル中】

プレイスタートして、すぐフィールドを歩き回りますが、あちこち宝箱やヒルチャール辺りを倒しても星1や星2の聖遺物しか出ません。

根気よく探せば出るのかもしれませんが(いやヒルチャール倒しても素材さえ出なかったんで出ないのかも?

そんなんしてる間にチュートリアルちゃっちゃと進めて冒険ランク上げてから探す方が無難だと思います。

 

ちなみに星3聖遺物は冒険ランク35(ランク解放の儀式任務あり)までお世話になります。

それ以降は星4、星5聖遺物に乗り換えるので星3はそれらの餌になってしまいます。

冒険ランク35まで上げるというと1日にプレイする時間が限られている普通の方の場合、1か月前後かかります。

廃人様だと2週間かからない程度っぽいですg

メイン垢はログイン時間こそ長いものの、1か月近くかかりましたよ💦

 

 

本題ですが、上記に書いた通り、最初の頃のフィールド上の宝箱はほとんどが普通の宝箱か、精巧な宝箱しか置いておらず中身がさっぱりです(

ですが、チュートリアルを進めてモンド城までたどり着けば、わりと簡単に星3↑の聖遺物が手に入ります。

その方法をご紹介しますね。

 

 

入手できる方法は「宝箱」です。

f:id:ishtarstar:20210125221727p:plain

場所は・・・キャラがいる青色のとこです!

 

行き方は門前から説明しますね。

 

f:id:ishtarstar:20210126151202p:plain

モンド城門前。メイン垢で夜だったー_(:3」∠)_

当然昼夜問いませんw

f:id:ishtarstar:20210126151812j:plain

真っすぐ進んで噴水のとこまできたらとりあえず上まで向かいます。

どちらでも方向は同じですが、右の方は階段があります。

f:id:ishtarstar:20210126152146p:plain

さらに上の噴水についたら両端に階段があるので、右の階段を上ります。

f:id:ishtarstar:20210126152628p:plain

目的地到着です!



で、どうやってか?というと、階段の石段に登ります。

登ると・・・

 

f:id:ishtarstar:20210126153331p:plain

こんな輪っかが出てきます。

この輪っかをくぐるんですが、最初のうちは途中で落ちたりします(こんなHPの状態でも死にません

もちろん途中で落ちてしまうとスタートからやり直しになります。

キャラの動かし方の練習になるんで根気よくいきましょうw

 

上手くスタートからゴールまで輪っかをくぐりぬけると・・・

f:id:ishtarstar:20210126154125p:plain

豪華な宝箱が出現します。

この中から星3聖遺物の2種が出てきます。中身はランダムっぽく、出てきたのは狂戦士の仮面と医者のアネモネでした。

 ここの宝箱は星3しか出ないようです。まぁ序盤では十分ですねw