らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】1日の間にやる事リスト 冒険ランク1~12まで【時間を大切に】

原神以外でもゲームを掛け持ちしてる方はかなり多いと思います。

ゲーム好きさんが集まってくるのは喜ばしいこと!(ゲーム会社的にもね

 

元々そこまで難しくもない原神ですが、1日に限られた時間内に進めているライトに遊んでる方にとってはかなり序盤はやる事が多いです。

そこでつまづいて離れてしまっては悲しいです_(:3」∠)_

 

なので1日少ないログイン時間でも、どこまでやっておけばいいのかなっていう目安を書いておきたいと思います。

完全に個人的にやった方がいいと思っているだけなので、全部こなせなくとも最初のとこだけやっておけば大丈夫です。

 

 

以前ご紹介した「旅人さん垢」ですが、毎日ログインはしておりますが、樹脂消費することばかりなので冒険ランクのわりに意識低い系垢です_(:3」∠)_

中の人も多少なりともリアルは仕事をしており(ニートじゃないっすよ?)、ログインできない時間帯が存在します。

メイン垢、サブ垢含め、毎日最低限こなしていてこれはやっといた方がいいなっていうのをピックアップしていきます。

 

・冒険ランク1~8(地脈の花芽が発現されるまで)

まぁ1日で冒険ランク8まで進む方は多いとは思いますが、冒険ランク5とかで終わらせる方もいないわけじゃないと思うんですよね_(:3」∠)_

なので冒険ランク8まで進まなかった方は

  1. チュートリアル進めつつ、魔神任務をこなす。
  2. 伝説任務もできれば進める。
  3. 上記をやりつつ、素材系を何でも拾っておきましょう。

 

冒険ランク8に到達すれば地脈の花芽が解放されるので、それまでは魔神任務と伝説任務だけで十分だと思います。

 

・冒険ランク8~12(依頼任務が解放されるまで)

魔神任務と伝説任務をほぼこなせば冒険ランク10位までは上げられると思います。

でも、ずっと追ってるのもダルくなるといえばダルくなります_(:3」∠)_

  1. 地脈の花芽をできる限り開花させる
  2. 残っている魔神任務、伝説任務をこなす。
  3. 解放させていないワープを回る。
  4. ワープを解放する道中の宝箱や風神の瞳、岩神の瞳、素材系は取っておく。
  5. 時間があれば世界任務もこなす。

 

地脈の花芽が解放されたことにより、樹脂(拡大マップ(Mキー)を開くと右上に月のマークと”○/160”と表示)を満タン状態から減らす事ができます。

f:id:ishtarstar:20210221232036j:plain

樹脂は160が満タンで、それ以上溜めることができません。

地脈の花芽は(どちらも)20消費していくので、満タンからだと最大8回開花させることができます。

以前の記事にも書きましたが、

≪啓示の花≫は冒険経験値と好感度経験、キャラクター経験値素材を入手できる。

f:id:ishtarstar:20210221231526p:plain

≪蔵金の花≫は冒険経験値と好感度経験、モラを入手できる。

f:id:ishtarstar:20210221231555p:plain

どちらも冒険経験値はもらえるので正直どっち開花させてもいいと思いますが

同時にキャラクターを育てたいと思う方多いので、啓示の花をおススメします。

モラは多いに越したことはないですけど()序盤ではそこまで枯渇することはないと思います。

ちなみにモンド側に2種、璃月側に2種沸いてます。

 

 

魔神任務、伝説任務だけこなしてても訪れない場所も存在します。

任務をやりつつワープを解放するとわずかながら冒険経験値を入手できますので、暇があれば回りましょう。

ついでに宝箱なども見つかると思うので、もったいぶらず開けちゃいましょう!

瞳系は七天神像に一定値奉納するとスタミナが増えます。

f:id:ishtarstar:20210221232434j:plain

それだけでなく、冒険経験値も原石などももらえる為、見つけ次第奉納しましょう。

 

冒険ランク12以降は別記事に載せたいと思います。