らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】1日の間にやる事リスト 冒険ランク12~20まで【時間を大切に】

前回は完全序盤からのお話でした。

地脈の花が解放されると(樹脂を消費し)あっという間に冒険ランク、上がっていきますよ・・・

色んなサイト様には「マルチプレイ解放されるまで(冒険経験を溜めるのが)しんどくなる頃」なんて書かれてらっしゃったりしますが、1日で根詰めてやるからしんどくなると思うのです。

冒険ランク16が最終地点ではありません。まだまだ先もありますので、急がなければわりとあっさり上がっていきますよw

 

 

 

もちろん樹脂が満タンのままでも何か差し障りあるのかといえばないですが、どうせならログインしてない時間帯に勝手に回復してくれる方がよくない・・・ですか?(

 

 

そして今タイミングよく

genshin.mihoyo.com

地脈関連のイベント来るではないですかー!👏

キャラクターを育てる際に必要な素材やモラが2倍なんて、やっておくべきだと思いますよ!

ん、でも1日3回までか・・・制限があれど、もらえるものはもらっときましょうw

 

 

 

では冒険ランク12~のやることリストの続きを載せますね。

 

・冒険ランク12~20(16でマルチプレイ解放、20で世界ランク1に上昇まで)

よっぽど時間の余裕がある方でなければ冒険ランク12~20は1日では上がりません。

なのでコツコツ冒険経験を溜めていきましょう!

 

  1. 地脈の花芽で樹脂を消費。
  2. 依頼任務(4件)をすべてこなす。
  3. 残っている魔神任務、伝説任務をこなす。
  4. この時点でまだ全解放できてないワープがあれば回る。
  5. 道中見つけた宝箱や素材系、瞳系を取る。
  6. 世界任務をこなす。
  7. 神殿(モンド側)を攻略する。
  8. 見聞を少しずつ進める。

 

だいぶやる事は増えてきましたが、1日に1時間もプレイしてらんない!という方は”2"までは確実に終わらせ、時間に余裕のある方はそれ以降を進めていきましょう。

途中前のやる事リストと同じやん っていうツッコミはナシですよー!💧

 

とても今更な話ですが、樹脂は(ログイン有無関係なく)リアル時間8分で樹脂1回復します。

つまり0から全回復(160)するまで21時間ちょいかかります。

f:id:ishtarstar:20210225152832p:plain

拡大マップ右上に樹脂を確認するところがあります。

月マーク辺りをポチっと押せばあと何分で1回復するか(上記)

全回復には何時間かかるか(下記)が表示されます。

+を押すと原石等で回復するかの確認画面になります。

前回地脈系は満タンの状態からなら最大8回開花させることができる とお伝えしましたが、実はそれ以上回ることもできます。

自然回復を早めることはできませんが、「原石」や「脆弱樹脂」で樹脂に変換することができます。

が、この時点では使用をおススメしません!

というのも、冒険ランク12~20ではまだ地脈の花芽を開花させたところでもらえる素材やモラは少ないです。

これから先、使い時が必ず出てきます。ので、この時点のランクでは「原石」や「脆弱樹脂」は使用せず、自然回復に任せた樹脂消費のみで済ませましょう。

 

 

2の依頼任務(デイリークエスト)は冒険ランク12から解放になります。

祈願や樹脂が足りなくなった場合の補填で使う「原石」が1件で10個、最大4件こなして40個+冒険者協会へ報告へいけばさらに20個=すべてこなして毎日原石60個です!

無課金の方にとって原石はかなり貴重です(課金してる方でも貴重な足しです!

ここは欠かさず毎日こなしましょう!

f:id:ishtarstar:20210225141924p:plain

あっやヴぁい・・・何も任務こなしてないのに冒険ランク25に近くなってしまいました💦

樹脂の力ってすごい🤔

 

 

3~6はほぼ前回お伝えしたと思うので割愛しますね。

7は・・・秘境とは違う「神殿」と呼ばれるところです。

伝説任務で訪れたことがあります。忘れてるかもしれませんが訪れましたよ!w

実は該当任務クリアした後、もう1度挑戦することができます。

f:id:ishtarstar:20210225142921p:plain

アンバーの伝説任務で訪れたところです。

1度きりですが、クリアしておくことをおススメします。

この場所以外にも、モンド側に2つ神殿があります。もちろん訪れたことありますw

まぁ伝説任務 といってますので、既にクリアした方なら場所はだいたいわかるはずですw

璃月にも神殿はありますが、こちらは解放させるのにギミック付き+難易度が高めだったりするのでこちらはまだ後回しで大丈夫です。

 

 

8は色々こなしてる間にお気付きかもしれませんが、「冒険の証」なるものを開くと「見聞」と呼ばれるミッション的なのが存在します。

f:id:ishtarstar:20210225165047j:plain

f:id:ishtarstar:20210225165035j:plain

パイモン画面()から見ると「冒険の証」があります。

f:id:ishtarstar:20210225165319p:plain

「冒険の証」を開くとこんな画面が出てきます。

第一章から第九章までありますが、冒険ランク20までに第四章までは比較的簡単にクリアできると思います。

もしまだ終わっていないようならこちらも意識して埋めていきましょう。

 

 

以降はほとんどやる事は同じになりますが、次に冒険ランク20~35まで書きますね。