らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】見た目は変えられない【直球】

原神の魅力って、一言でいえばグラフィックの綺麗さだと思います!✨

それに加えて事情や苦悩を抱えている個性的なキャラクター達、キャラを切り替えて多彩な攻撃をする、そんなキャラを駆使して広大な世界でギミックを解く・・・

あっ中身はどうあれ、宝箱見つけて回るのも楽しいです✔

自分は色んなゲームを渡り歩いてきた というわけではないのですが、こんなにグラフィックの綺麗なスマホゲーは初めてでした。

 

スマホだとかなり重そう・・・と思い、スタートからPCログイン勢だったのですが、性能高めのスマホ持っている方だとすぐログインできていいですね!

自分のスマホも決してログインできないわけじゃないんですが、こんなにグラフィック綺麗な世界だしゆっくり座ってやりたいな と思い、いつも樹脂を気にしながらちょこちょこログインしていますw

てかスマホでもPCでもログインできるのも魅力でしt(後付け酷い💧

 

 

 

さて、こんな素敵なキャラクター達ですが、自分好みの見た目に変えることはできるのでしょうか?

 

 

あっ、先に申し上げておきますが、主人公の性別は途中から変えられません!

 

 

これは真っ先に書いておくべきだったかな🤔

でも物語を進めるうえではほとんど性別関係なさそうなんで好みの問題ですねw

 

※自分はゲームなんだからリアル性別と同じじゃなきゃいけないなんて事はないです。

むしろ選ばせてくれてるんだからどっちでもよくね?って派です。

 

 

 

 Ver1.3現在、主人公および各キャラクターの見た目は変えられません。

残念ですが、あの子もその子も皆見た目は同じキャラを使っています。

個人的にはアンバーのリボンの色を変えたい!とか、ガイアの眼帯の色変えたいなぁ

とか思いますがドレスアップ的なのも今のところ実装予定なさそうです。。。

 

風の翼の見た目だけは変えられます。といっても初期段階では2種類しかありません。

 

f:id:ishtarstar:20210206150610j:plain

キャラクター画面で右下、ハンガーみたいなとこをポチっと

f:id:ishtarstar:20210206150721p:plain

f:id:ishtarstar:20210206150727p:plain

PCだとこの2種類しかありません。スマホも同じかな・・・?

PS4でプレイすると特典でもう1種類もらえますが、PSNアカウントとして作られるそうなので、スマホやPCでログインすることができないそうです。

この風の翼が欲しいが為にPS4でプレイし直すという手もありますが、PS4は環境によってロード時間長いそうなので快適にプレイしたい方にはおススメできません💧

一応PS4Pro所持してますが、それだけの為にPSN月課金+PCやスマホでプレイできないと考えるとテストする価値は低いと思い、断念しましt

 

 

要望を出せばもしかしたら・・・!っでもキャラクターのイメージが崩れるからとかで却下されそうな気も_(:3」∠)_

今後の動向に期待したいと思います!