らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】任務は優先的にこなしていきましょう①【魔神任務と伝説任務】

超基本的な話です。任務系を表示させるショートカットは『V』キーです(

『ESC』キー→任務でもいいですが、V押しがラクですはい。

初心者さん向けで書いてるはずなのに、簡単な事も書いてないなーと今頃気付いた次第でs

 

 

序盤に世界の歩き方や、風の翼入手後は飛び方など、チュートリアルに原神の楽しさ、不思議さが詰まっています。

任務も強制ではないので、受注せず世界をウロウロする自由度も高い原神!

 

 

そんな中、冒険ランクも上がっていき任務系がちょこちょこ追加されていきます。

もちろんそのままにしておくのもいいですが、やはりRPGの魅力は物語でもあります。

あれ?グラフィックが魅力だっていってなかった?っていうツッコミなしでお願いします💧

それにマルチができる冒険ランク16になるまでもどかしい時期がきます。

宝箱をひたすら開けて、近隣のワープポイントを解放するのも全然OKだと思います。

でもどうせなら原神のお話となる任務をこなしながら冒険経験を溜めていきませんか?

 

 

 

 

ネットで『原神 任務』と検索すれば結構ヒットすると思います。

分類すると

 

・魔神任務・・・原神のメインストーリーに当たるクエス

 

・伝説任務・・・メインストーリーが進むと追加で出てくるサブストーリー的クエス

 

・世界任務・・・ストーリーに直接左右されない、街や道中で発生するクエス

 

・依頼任務・・・1日4つのクエストが発生するデイリークエス

 

一つずつ書いていきますね。

 

 

 

 

『魔神任務』は原神の根幹となるストーリーなので、積極的に進めていきましょう!

とはいえ、途中冒険ランクが〇〇必要 と制限がかかったりします。

話を切らしたくないとは思いますが、そうなったら他の任務や宝箱開け等々冒険ランクを頑張って上げていきましょう。

もちろん原石も冒険経験値ももらえますので、お話を進めながら溜まります。

 

f:id:ishtarstar:20210207160336p:plain

配布キャラであるガイアやリサも魔神任務でもらえます

 

 

 

 

メインストーリーが終わって、次に続くのが『伝説任務』です。

すごーくメインストーリーに関係してるわけではないけど、各主要キャラクターの裏側を見れる外伝的お話です。

こちらも冒険経験値が溜まります。

 

f:id:ishtarstar:20210207124727p:plain

同一人物と出くわす事はちょいちょいありまs


※後ほどこの任務の詳細を書きますね

 

 別記事②の方で詳しく書く予定の「依頼任務」の話になりますが、

8日間依頼任務をこなすと1つの鍵が入手できます。

特定キャラクターの外伝的クエストがこの鍵でないと解除できなかったりします。

やっぱり冒険ランクが関係もしてきますが、コツコツ依頼任務をこなして外伝を進めていきましょう!

f:id:ishtarstar:20210208234513p:plain

 

 

世界任務と依頼任務は②に続きます。