らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】任務は優先的にこなしていきましょう②【世界任務と依頼任務】

1つ前の記事はどこまで冒険ランクを気にしなきゃいけないか という個人的な話でしt

とはいえ初心者さんにとってはまだまだ先の話。

いきなり高ランクの人に追いつきたいなんて焦る方は多分いないと思います(

コツコツやっていればランクなんてホントどうでもよくなってきますのでw

 

 

「魔神任務」と「伝説任務」の次は「世界任務」と「依頼任務」のお話です。

後ほど続けて書きますが、どんなに1日ログイン時間限られてても最優先でやった方がいい任務は「依頼任務」です!

何で最優先のものを②に書いてんの?バ○なの?と思われるかもしれません😅

いやだって冒険ランク1からできるわけじゃないじゃないですか・・・

1から始めるとなるとチュートリアルからの魔神任務ですしおすし。

 

というわけで優先度が高いものをこちらに書くことにします_(:3」∠)_

 

 

順番的には一番最後になってますが、最優先である「依頼任務」から始めますね。

 

 

「依頼任務」はいわゆるデイリークエスです。

最初から依頼任務が出てるわけではありません。冒険ランク12で解放されます。

原神の1日はリアル時間午前5時にリセットされます。

つまりこの依頼任務を午前5時~翌日午前4時59分までにこなせばOK。

毎日ランダムで4種の依頼が出されます。もちろん、他の旅人さんとも出されてるお題は違います。

f:id:ishtarstar:20210212221833p:plain

こちらはこの記事を書いてる日の、冒険ランク19の依頼任務内容です。

f:id:ishtarstar:20210212220503p:plain

こちらは冒険ランク50の依頼任務内容です。

最優先でやる理由はもちろん、冒険経験値がもらえるというところですね。

冒険経験値とモラは世界ランクに応じて変わりますが、1件だけでもこなせばこれだけもらえます。

4種(件)の依頼完了後にモンドか璃月の冒険者協会(キャサリン)のところへ行けば、更に追加報酬ももらえますので忘れずに毎日こなして報告しましょう!

 

ちなみにこちらはマルチプレイでもこなせます。

自分の世界でこなした後に、他の旅人さんの依頼任務を手伝うこともできます。

ただし!報酬は最初にこなした4件分しかもらえません。5件目をこなしても追加報酬はありません。

 


こちらは魔神任務、伝説任務のお話とは関係があまりありません。

ですが、一部「伝説任務」や「世界任務」で繋がっているものはあります。

 

 

 

 

続いて「世界任務」の説明しますね。

基本世界任務は放置してても問題はありません。

でも何かのイベントの際、先行でこなしておかなきゃいけない場合もあるので、暇な時にやっておくといいかな位ですね。

 

 

世界任務という名の任務で、実は4種類に分かれていたりします。

長くなるので、2種類ずつお話しますね。

 

1つ目は・・・一定の冒険ランクに達し、特定の場所へ行くと

f:id:ishtarstar:20210207162445p:plain

こんな「!」マークが出現します。

近づくとピュルリっていう音がするので気になる方は気になるかと。

近づかないと出現しません。遠くからではミニマップ、広域マップどちらも表示されません。

ちなみにここはモンド地域ですが、モンド城ではありません。

ドラゴンスパイン入り口ですね。

この当時冒険ランク12辺りだったと思いますが、この表示が出ていました。

(ドラゴンスパインって冒険ランク12でも行けるのか🤔過酷な環境なんですけどn)

モンド地域に限らず、璃月でも各所に出現します。

(最初のスクショのお話の時に、写真機がもらえる任務がある と書いたと思いますが、このタイプの任務です!)

基本クリアすれば冒険経験値を得られますが、一部もらえないものもあります。

 

 

2つ目は璃月地域にある、特定の場所の石碑を触ると任務が始まるものがあります。

(メイン垢、サブ垢どちらもクリアしてしまい、画像が残ってないので説明しづらいですが、ここの説明を追って育ててる垢はまだ璃月港にも到達してないので、到達し次第載せますね)

あまり詳しく書くと内容のネタバレになってしまうので書かないのですが、ひとつ注意をば。

この石碑が厄介でして・・・触れた瞬間お話が始まるのはいいのですが始まった瞬間

マルチを完全に遮断されます

つまりヘルプ出すことも不可能、お手伝いする事も不可能・・・

自力でクリアしないとマルチに参加することができなくなります・・・

かなり絶望_(:3」∠)_

 

内容は謎(ギミック)を解いていくのですが、内容によっては制限時間に○○するというめんどくさいものも・・・

今は誰ともマルチする予定がない という時に始めた方がいい任務です💧

どこから始まるか知りたい場合は「原神 石碑 世界任務」でググってみてください💦

そしてほとんどが冒険経験値はもらえません😥苦労するのにー_(:3」∠)_

 

 

次回世界任務の3つ目と4つ目のお話をしたいと思います(`・ω・´)