らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】任務は優先的にこなしていきましょう③【世界任務】

正直分けるつもりはなかったんですが、思いのほか書く事多くてビックリ_(:3」∠)_

 

でも世界任務が一番多くて暇つぶしには持ってこいの依頼なんですよねw ほとんどおつかいry

ランクを上げることに集中してる方にとっては長くてめんどくさい&話がつかめなくなってきた😣と思うかもしれません。。。

でもこなしといて損はないので、時間のある時に進めていきましょう!

 

 

 

では3つ目の世界任務と呼ばれるものを説明していきますね。

 

道中走っていると、急に≪ランダムクエスト(依頼発生、新任務)≫なるものが出てくると思います。

確認はしていませんが、おそらくチュートリアル終了後に発生するようです。

モンド側と璃月側の特定の場所に入るとランダムでお題を出されます。

 

モンド側は

・討伐系

・運搬系

・アイテム素材譲渡系  の3種類

 

璃月側は

・討伐系    の1種類のみ(今後増える可能性ありますね🤔

 

f:id:ishtarstar:20210213150124p:plain

こちらはモンド側の依頼任務。

目的地に向かって走ってるのに、受けてもいない依頼が急に出てきます。

f:id:ishtarstar:20210213153917p:plain

この依頼が出てきたらすぐさま『V』キーで追跡しましょう!

何だろう?と思ってうっかりJキー(任務確認)で確認すると消滅します。

Jキーは押さないようにしましょう。Vキーで追跡です!

放置してたり、その場から違う方向に走って(離れて)しまうと1分程度で場所も消えてしまいます。

受ける場合は落ち着いてVキーを押して追跡しましょう。

なお依頼自体が失敗 というわけではなく、あくまで受けなかった扱いになります。

もちろんペナルティもないので、スルーしても特に問題はありません。

 

この依頼任務、1日10回まで受ける事ができるそうですが、狙って行ったことがなく自分は6回までしか受けたことないです_(:3」∠)_

どこで発生するか場所等も把握してるサイト様もあるので、フルに受けてみたい方は調べてみてください!

 

こちらをクリアしても冒険経験値は得られませんが、好感度経験値がもらえます。

キャラクター毎にある、キャラクターレベルとは別に設定されてる好感度経験ですね。

これを上げるとそのキャラのキャラクターストーリーが解放されていきます。

10になるとそのキャラクターの名刺がもらえますが、10まで上げるのはなかなかにキツイです_(:3」∠)_

やることを済ませた高ランク用の暇つぶしと考えても間違いはないでs

 

 

 

4つ目は突破任務と呼ばれる儀式、冒険ランクを突破する特別任務です。

こちらは一番早くて冒険ランク25到達後に依頼として出てきます。

今までは必要経験値が溜まれば勝手に冒険ランクが上がっていましたが、25で一度頭打ちになります。

次ランクに必要な冒険経験値が溜まっても、この任務をこなさなければ冒険ランクは上がらなくなります。

25の場合でしたら、溜めずにちゃちゃっと突破しちゃいましょう!

 

ただしこの突破任務クリア後、世界ランクも同時に上がります・・・

つまり周りの雑魚敵からボス級まで前より強くなります😫

あっ冒険経験値はもらえますのでご安心を(できない?

 

既に冒険ランク19→20でお気付きかと思いますが、冒険ランクは25まで引き上げられ自動的に世界ランクが上がります。0→1にですね_(:3」∠)_

早い段階から育成、強化をしているとは思いますが、冒険ランク19→20でちょっと敵を倒すのキツくなりましたよね?よね?

まだ育ってない場合は、この突破任務を受ける前までに育成に励みましょう!

次に頭打ちになる35、45も同じです。クリアできても倒すのに時間がかかるという事態に陥りますのでお気を付けください💦

 

 

 

以上世界任務の説明でした!