らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

初心者さん向けなブログを作ってみた

原神楽しいです!

 

 

めちゃめちゃ広いしやる事多いし任務多いし全然暇になりませんでした!最初の頃は(

 

でもね、ランクが高くなるとやる事がどんどん減っていくんですよ。

やる事といったらキャラの育成、それにまつわる素材探し、武器レベルを上げて天賦上げもする・・・そこまで終わったら今度はより良い聖遺物を探す旅になります(いわゆる厳選ってやつです😅

 

ドラゴンスパイン実装されて1か月ちょっと経ちましたけど、高ランクのベテラン旅人さんは探索度100%だそうです💦

現時点で(低ランクからこなせる任務を放置してなければ)高ランク帯専用の任務はありません。

ひたすらデイリーこなして精鋭級のボス退治(5分程度で復活します_(:3」∠)_)を樹脂消費して回って~ってな具合の毎日なのです。

あっあと週初めなら各国の評判任務受けたり、紀行を進めるとか・・・

聖遺物厳選なんていう気が遠くなりそうなものもあります😫

「やる事」はあっても、物語を進めるうえでの任務はないのです。

 

物語が頭打ちな為、物語を再度読みたくなりサブ垢作る方増えてます・・・初心者さんのフリしたベテラン旅人さん結構いると思います(*´∀`)

綺麗なグラフィックと世界観に引き込まれ、続けてる方も多いのが原神。

自分もなんとか毎日聖遺物周回や炭鉱夫したりとコツコツやってます。

 

ん?自分ですか?初心者です(

 まだ冒険ランク突破・三の任務をこなしてない初心者です😶

探索度も1か所しか100%になってません🤣

そんな初心者が高ランク語るなって?すいませーん!(

 

 

 ・・・話は元に戻しまして、自分は突破任務以外は終わってしまい、素材探しで世界を飛び回っておりますw

そこで攻略サイト様や動画を載せていらっしゃる方のを参考にさせていただいてます。

ですが、わりとやり込んでいる旅人さん向けの情報が多いんですよね。

キャラのおすすめ聖遺物とか、(キャラが揃ってる状態の)攻略の仕方とか・・・

 

 

 

初心者さん向けのサイトってなくない?

 

 

なくはないだろうし、ちょこちょこ検索かければ出てきます。

でも初心者さんだって少しでも強くなろうと頑張ってますよね?

課金、無課金関係なく、そんな初心者さんを応援したいなって思いました。

 

 

自分がマルチできるようになった頃に『聖遺物が大事』と色んなサイト様で見ていたので「おすすめの聖遺物は?」と知人数人に聞いたところ

「まだ気にしなくていいよ!」「ちゃっちゃと冒険ランクや世界ランク上げてからでいいよ」と。

 

親しい方や手伝ってくれる方がいればいいんですが、誰も頼る人がいないぼっちな方やソロプレイ志向の方もいらっしゃいます。

その方がちゃっちゃと冒険ランクや世界ランクだけを上げてしまったら・・・😰

 

原神自体は難しくはないんですが、初心者さん向けの育成の仕方とかあまりないんですよね・・・

 

 

あと自分が単に頭悪いだけかもしれないけど、攻略サイト様見て攻略しようとするとたまに「これだとわかりにくい」「場所ここであってるー?!」「ムズいやん!攻略できない!」とつまずくことが何度かありました。

 

自分的目線ですけど、クリアしてみた感想や、初心者さんにわかりやすいおススメな小ネタみたいな感じで残しておこうかなと思います。

ネタバレ的な情報も含むかと思いますが、なるだけ隠す(続きを読むみたいにツリーでぶら下げてすぐ目につくような状態にはさせない)方向で書こうと思ってます。

 

あっ!こちらPCでやっておりますので、PC版の目線で書かせていただきますね。

とはいっても内容自体は同じなので、初心者さんに見ていただけたらなと思います。

 

 

ランクがそこそこ上がってきましたが、自分はまだまだ初心者だと思ってます。

攻撃力重視で上げた方がいいのか、チャージ効率?熟知?そっちも上げなきゃいけない?!

天賦上げ忘れてるー素材ないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!ってな具合であたふたしてますマジで。

相方が末息子なんですけど、既に介護されながら日々プレイしてます(ノ´∀`*) 

 

 

ちょうど今、息子の友達が原神をプレイし始めたそうです。進んでんのかわかんないんだけどねー🙃

なのでサブのサブ垢を新たに作って載せていきますね_(:3」∠)_

 

というわけでよろしくお願いします!!