らいとれーる

日々の原神プレイ日記+初心者さん向け小ネタ等

【原神】スクリーンショットってどこに保存されてるの?①【PC版】

原神に限ったことではないと思いますが、ここぞ!って時にスクリーンショットって撮りますよね。

え?スマホだから簡単に撮れるよ って?

 

 

それがスマホでプレイしてる方だったらいいんですが、原神はPS4やPS5、PC(win10)からプレイしてる方も結構いらっしゃるんですよね。

そんな自分も実は原神の為にPCを新調したんですよ給付金使って

 

 

・・・まさかと思いますが、PCのディスプレイごしにスマホで撮るとか原始的な方法でやってる方いらっしゃいます??

それ自分だわwww まじでたまにやるんですわ・・・

確かにぱっと撮れるんでいいんですが、明らかにディスプレイの画面撮ってます!って絵ヅラになってしまうんですよね💧

 

 

というわけで画像を撮った時に保存先が表示されるんですが、消えるの早くてどこに保存したんだおまwww となるのでご紹介しますね。

 

原神をインストールする際、保存先は変えていないデフォルトの状態でのお話をさせていただきますね。

基本はCドライブに設定されています。

 

f:id:ishtarstar:20210122013440p:plain

Cドライブを開くとProgram filesが2つ存在してる場合がありますが、ここは何もついていない方のファイルを選びます。

 

f:id:ishtarstar:20210122013927p:plain

Program filesを開くと、Genshin Impact というファイルが出てきます。

f:id:ishtarstar:20210122014342p:plain

ずらーっとファイルが出てきますが、ここにはスクリーンショットファイルはありません。Genshin impact Gameのファイルを開きます。

f:id:ishtarstar:20210122014749p:plain

ついに見つけました!Screen Shotファイルありました!

f:id:ishtarstar:20210122015234p:plain

Screen Shotファイルを開くと今まで原神内で撮った画像が出てきます。




ちなみに今は写真機がもらえる任務があります。任務については別記予定です。

それを装備してポチっと押せば(初期設定はZキー)保存されます。保存先は上記と同じ場所です。

f:id:ishtarstar:20210122020635p:plain

イベントでもらった仙霊ペンダントと併用装備可能なので両方装備しましょうw